JR玉造駅から徒歩約1分。大阪市東成区の「たまつくりクリニック」です。内科・皮膚科の専門医師(女性医師)による2診体制。内科は循環器内科として生活習慣病、心疾患を専門に総合診療にも力を入れ、皮膚科は一般・アレルギー・漢方・美容と幅広く取り組みます。

診療科目:内科・循環器内科・皮膚科・アレルギー科

お身体の不調や不安を感じたら、何でもご相談ください
発熱・頭痛・腹痛などの一般的な体調不良はもちろん、健診結果について聞きたい、内服されているお薬について知りたいなど、どんな相談でもお受けいたします。

内科について

循環器内科

心臓・血管の病気は早期診断と病状の正しい理解、適切な治療が必要です
循環器内科では、高血圧、脂質異常症などの生活習慣病や心臓・血管(主に大動脈、腎動脈・下肢動脈などの末梢動脈、肺動脈、全身の静脈)に引き起こされる病気を扱います。
これらの病気は時に重大な病態につながる可能性があるため、早期診断と対処が重要です。
以下のような症状があれば循環器病の可能性がありますので、ご相談ください。

循環器内科について

循環器内科疾患の主な症状
動悸、脈の乱れ、血圧異常(低血圧/高血圧)、胸痛、胸苦しさ、胸部圧迫感、背部痛、息切れ、息苦しさ、めまい、失神、など

生活習慣病は無症状であることがほとんどですが、初期からしっかりコントロールすれば大きな合併症を防ぐことができます。
また循環器病を発病し手術などで治療した後でも、病気の再発や悪化がないように生活習慣の改善や薬による治療を続けて行っていく必要があります。
私たちは患者様に病状について正しく理解できるよう説明し、患者様の意識を高めながら治療を継続することで健康を守るお手伝いをしたいと考えています。

循環器内科の対象となる主な疾患

お子様からお年寄りまで、皮膚のお悩みを聞かせてください
皮膚炎(アトピー性皮膚炎、湿疹など)や感染症(とびひ、いぼ、水虫など)、にきび、しみ、虫さされといった身近な皮膚疾患はもちろんのこと、陥入爪、脱毛症、乾癬、皮膚腫瘍など幅広い皮膚疾患に対応します。
また、予防皮膚科にも力を入れており、毎日のスキンケアについてのご相談にもお答えします。
まずはお気軽にご相談ください。

皮膚科について

皮膚科の対象となる主な疾患

• アトピー
  • にきび
  • いぼ
  • 水虫
  • 乾癬・掌蹠膿疱症
  • 小児皮膚

アレルギーがご心配な方、適切な検査・治療をおこないます
アトピー性皮膚炎の他、じんましん、食物アレルギー、金属アレルギー、薬剤性アレルギー(薬疹)などの皮膚アレルギー性疾患の診療も行います。アレルギーの原因を探るための各種検査(血液検査、パッチテスト、プリックテストなど)も行っております。

アレルギー科について

アレルギー科の対象となる主な疾患、検査

美容皮膚科

アンチエイジングの治療を行っています
紫外線の影響や自然な老化で肌は変化し、しみやくすみ、小じわ、毛細血管の拡張などの症状が現れます。当院では、これらの症状の改善のため、外用治療を行っております。

美容皮膚科について

美容皮膚科の対象となる主な疾患、施術メニュー

在宅医療について

住み慣れた環境で、愛する家族と共に過ごす時間はとても大切です。当院では、通院が難しくなった方、自宅での療養を希望される方の意向を最大限尊重するために在宅診療(往診、訪問診療)を行っております。
対象の地域や、訪問のスケジュール等、詳しくはクリニックまでお問い合せください。

アクセス・地図

MAP

〒537-0025 大阪市東成区中道3-16-15 ソレアード玉造1F

JR環状線「玉造」駅より 徒歩約1分
地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造」駅③出口より 徒歩約5分
TEL:06-6972-0316

駐車場あります

△…内科:通常診療、皮膚科:休診

休診日日曜、祝日

本院のご案内:あやこレディースクリニック
PAGETOP
Copyright © 2017 たまつくりクリニック All Rights Reserved.